忍者ブログ
このページは大学生の日常を淡々と綴る物です。 過度な期待もしないでください。
[269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259]

自分は弱い人間です
何か嫌なことがあったらすぐ逃げてしまう

今日自分のコミュニケーション能力の欠如についてちょっと言われた
自分のコミュニケーション能力が高いとは思っていないが不快だとこうまではっきりいわれたのは初めてかもしれない
自分は3人以上の会話になると話に混ざれない
まずいとは思っているのだが、いかんせん1対1で会話している中に自分の発言を持っていくことができない
過去会話の間を取れない、要するに空気読めといわれたことがトラウマになっているのかもしれない
コミュ不全者の言い分に対して、なんでそんなことができないの?と思うかもしれないが、
当事者にとってそれはほんとどう仕様も無いことなんです
別にそれを良しとしているわけではなく改善しようとがんばっているがうまくいかいなくこの様である
自分はこういったコミュニケーションの違いについてその人の個性としてとらえている
意識してもそれぞれの環境によってどう仕様もないことはあるとおもっているからだ
そのため話をしていてすこし首を傾げることがあっても、それを個性として捉え、それにあわせている
だから今回はその否定、自分自身の否定だった
反論したいけど言葉が出なかった
相手の言葉が全部真だとは思わない
みんなにそれが適応するならコミュニケーション不全で仲間はずれなんてできないとおもう
そうして反論しようとした矢先、思わず涙がでてきた
外出先だったけど涙が止まらなかった
自身の否定、反論できない自分、どうしようもないコンプレックス
自分は弱い人間です
なにかきっかけがあったら逃げるし泣く
強いひとがうらやましい
コミュニケーションが円滑な人がうらやましい


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク

ヒウィヒヒアー
フリーエリア
ノブレス・オブリージュ
あなたが今後はまっとうな大学生たらんことを
最新CM
[12/21 NONAME]
[12/10 管理人]
[12/09 NONAME]
最新記事
(04/29)
(03/09)
(02/05)
(11/17)
(10/23)
最新TB
プロフィール
HN:
fengmi
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
freya鯖で絶賛すりっぱオンラインはいまはしてません
ここ最近の言動はTwitterを御覧下さい

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
バーコード
ブログ内検索