忍者ブログ
このページは大学生の日常を淡々と綴る物です。 過度な期待もしないでください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日予告したとおりいってきました。
つか朝から電話があって、ほんとに普通の企業ならそんなことしないだろうなぁと思いつつ電話に出る。
確認の電話でおきてたかという質問に今起きましたといってやった。電話なかったら多分めんどくさがって逝ってなかった。露天めぐりしてたしなぁ。
で出発。ちょうど10時に新宿に到着
20071126100728.jpg








新宿駅前でまつこと数分…合流→本社への流れへ
その途中元気ないねと聞かれたのでそうですねと適当に相槌を打つ。
どうして?ときかれたのでちょっと強気で
「夜遅くまでアニメみてたんで」
と。相手ちょっと引いてましたね。でふだんなにしてるのとかきかれたんで部屋にこもってゲームしてますとこたえてやったぜΣ友人も2~3人とどうみてもニートです。ほんとうに(ry

ついに問題の説明会に。最初にアンケートを取らされます。そこで英語教室の説明会についてきかされたかという質問があったので、最初YESに印つけてたんですが、就活と英語についての重要性についていってたよなぁと思い直しNOに印をつけたところ、これが非常にまずかったらしく
「ちょっはぁ~(ため息)なんでそういうことするの?」
いや、だって自分英語教室の説明きくために来たんじゃないんですもんw
で、ちがうんですかときいたところ
「なんで自分の都合のいいほうに解釈するの?それって悲しくない?」
いや、なんでそこまでしつこく否定してくるんですかねw
で話が長くなりそうだったんで書き直しますといったところ
「そうして」
と記入済みのアンケート用紙を墓地におき新しいアンケート用紙を召還!
え?なんで捨てる必要があるんだろう?とおもいつつも正しい(といわれた)書き方を。
つかアンケートなのになんでこんなにいわれなきゃならんのだろう。
でさっそく説明してくれるのかなーとおもったらまず、私の聞く態度がだめだとかでくどくどと人格否定が始まりました。
「なんでそうやってネガティブに物事をとらえるの?もっと前向きにとらえなきゃそれは社会においては悪だよ」
「きみはかなしい人だね」
「そうやって物事をとらえるから人を不愉快にしてよってこないんだよ」
「なんで自分の都合のいいように解釈するの?それは自己中だよ」
と全否定です。そらあ中学のときにテストの点数みせっこで自分はみせたのにみせてもらえなかったとかそんなことばっかりなことがあったら何事にも疑って接せざるおえません。つか普段はこんな対応の仕方しないんで心配してもらわなくても大丈夫です。
しかし、そんなのはどうでもいいらしいです。社会の悪らしいです( ´,_ゝ`)
でぜんぜん話がすすまないので
「わかりました。ではどうすればいいですか?」
といったら
「ううん、わかってない。なんでだめだかわかってない」
と無限ループです。もうつかれたので自分が悪かったですといって次の話へ
「ネットでこのスクールのことみてくれた?」
とのことでしたが、このときの答えが失敗でした。正直に「2chみました」と答えてしまいました。
そしたら
「たしかに悪評が書かれてることはしってるよ。でもそれってほかの企業とかでもおんなじだよね?匿名の書き込みだからって好き勝手にかいてるよね?そんなの信じてほしくない」
や、たしかに匿名での書き込みでのその責任性というのはどれほどのものかっていう問題はありますけど
「嘘を嘘とみぬけないと(掲示板をつかうのは)難しい」
って言葉をしってるので当然すべてを鵜呑みにしてるわけではないですが、どうみてもあやしいです。ほんt(ry
それで話がまた話が進まないのでまぁ、自分がわるかったといって話をすすめてもらうことに。
でそのとき携帯から
ゆかゆかーゆかりんゆかりゆかゆかー
はい時間です。11:30にセットしてたアラームがなったのです。もちろんゆかりんふぁんたじあは俺の携帯ではデフォ。まぁ相手また引いてましてたけどね。
でそろそろ帰らないといったら
「は?ふざけてるの?いま謙虚に話きくっていったでしょ?これから話しようっていってるでしょ?どうしてそんなことするの?」
と。いや、まぁたしかに終了希望の12:00にはまだ早いかもしれないけどいまから説明受けてたらどうかんがえても間に合わないとおもうんですけどwそれで授業に間に合わないといったら
「何でそんな嘘つくのっ!」
は?
正直なんでそんなんいわれるかわかりませんでした。自分はいったん帰って定期をつかって学校にいく予定だったので、新宿を12:00ぐらいまでにはでないと難しいと踏んでいましたが、どうやら相手のほうが一枚上手だったようです。新宿から学校までの時間をちゃんと調べていらっしゃいました。これには参りました。正直往復900円でも自分にとってはきついというのにさらに金払えと。ですのでいったんもどって定期でいくといったら
「きみは小さい人間だね。たった250円をけちるんだ」
ええ、けちりますとも。だって金ないんだもん('A`)
「銀行口座にはいってるでしょ?何でそんな嘘つくの?」
といわれたので
「いえ、はいってませんよ」
「1000円入ってればお金おとせるでしょ?」
「いえ、1000円もはいってませんけどw」
正確に言えば入ってる口座もあるし、入ってない口座もあるということだったんですけどねw

「お金はいつ必要になるかわからないから常に2~3万円はいれておくものだよ」
そんな2~3万円なんて大金はいってたらすぐに使っちゃうに決まってるじゃないですか!!(主に同人とかフィギュアとか)
つかなんでそんなに入れる必要あんの?だましとるためですか?w
まぁというわけだったのでガイダンス聞くかどうかの話になったんですが、ここで帰りますなんていったらまたどんだけ時間長引かれるかわかったもんじゃありません。というわけで少し謙虚(笑)になって話をききます。
話はまともでした。これからの社会は2極化社会、格差社会で勝ち組になれるのは3割とまぁ正しいことを言ってたと思います。でこれから必要とされるのは能力と人間力。能力は専門能力よりも一般能力らしいです。
ここは正直にためになったと思います。
で、
「これをきいてスクールの説明を聞く気になったかな?」
きました。ここからが本番ってやつですね。で、聞く気にならなかったのでとおまわしにお断りしたところ
「はぁ~(ため息)なんでまたにげるの?なんでそんなこといえるの?」
きました。いつものやつ。まぁこのままじゃまた時間がやばそうなのではっきりと
「聞く気はありません」
といいました。おそらくはっきりとものを申しました。そしたらまた、いろいろと否定。もう書く気にもっていうか覚えてねぇw
「なにがそう判断させるの?」
ということだったので金でだめですとかなんとかやりとりしていたところこのままではどうにもならないと思って
「これ以上は話をしても無駄です。ありがとうございました」
といって席を立つ自分。たぶん今後の人生の中でももうこんなことはしないでしょうw
で、そしたら相手は
「ちょっ、失礼でしょ!座って!」
とキレられました。そのままありがとうございましたといいつつエレベータへ移動。
「何考えてるの?信じられない!ずっとついてくよ?」
そうっすかと聞き流しながらエレベータをくだる。
「ねぇ、逆切れ?開き直ってんの?」
いや、開き直ってるってw自分のこれからの人生についてですか?w
で道路に出て駅を目指すもまだついてきて
「ねぇちゃんと話してよ」
と騒ぎ立てる。
「もうこれ以上話していても益がな「ねぇちゃんと会話して!」
ちょっww会話できないwww
と小学生か?wとおもえるような応答の仕方で駅のまえまで歩き続ける。もちろん通行人のかたがたがたまに振り返って自分たちをみます。これはまわりからどううつってんだろうwまぁとりあえず暴行を受けそうになってもまわりに人がたくさんいるのでおkww
で駅前までしつこくついてくる
「ねぇ話きいてる?ほんといやな性格だよね。だから友達いないんじゃない?」
うっせーよwww友達いなくてわるかったなwwwつかこのひとの言い分だと昔来の友人とかはダメらしいですw
友達いないからわざわざそんなふるい友人引っ張り出してとかいわれたんだけど、新しい友達じゃなきゃだめなんですかねwいちおう大学でも友達つくりましたけどwwwつかこっちがあきらかに拒否反応しめしてるのにこんなにしつこくつきまとってくるとかどう見てもあ(ry
でしつこくついてくるんで最悪学校までついてくるのか?とおもっていると、駅の建物にはいるときに
「ふぅん、ほんとかわいそうな人だね。がんばってね(笑)」
やった、ついに振り切ったぞ!
でそこからはダッシュで電車へ
学校につくまで震えというかいろいろ話してしまったんで住所わられてなんかされるんじゃないかって(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブルしてました。ほんと怖い。もうおかげさまで人間恐怖症が悪化し、もう知らない人と会話ができなさそうです。

とりあえず今回の経験で学んだことは面白半分でこういうことに突っ込まないということ。これにつくと思います。君子危うきに近寄らずとはよくいったものです。もし、あいてがまずいところとわかっていてもそれに参加しなければならなくたった場合、相手を不愉快にさせないで早く結論まで話を持ってかせる。そして最悪契約を結んでしまった場合、速やかにクーリングオフを適用させるということでしょうか。でもやっぱり一番はそういうことに関わらないということですね。

PR
中国語検定うけてきた
20071125230300.jpg








あー正直おちましたわ。勉強時間10時間以下とか舐めすぎでした。次回がんばります

で、風林火山をwktkしながらPCの前で待ち構えていると電話がかかってきた
080…知らない番号?どうやら先日アンケートに答えたところからみたいだ。つか昨日もかかってきたのだが電車の中だったので後日また電話するとのことだった

で、馬鹿正直な自分はホイホイと電話に出る
「あ、fengmiくん?こんばんわーw」
「あ、はい、こんばんわ」
「いま大丈夫?w」
「まぁ大丈夫ですけど」
「えっとね、今回電話したのはね…」

この時点でもううさんくせえなとおもいながら受け答えをしていく自分…

で、ガイダンスあるから新宿にきてほしいのこと。
最寄り駅から新宿まで450円もかかる。財布の中に2kしか入ってない自分にとっては往復900円は大変いたい。
でやんわりと逝きたくないとのことをお伝えしたところ
「それはね、いいわけだよ」
そうですか。いいわけですか。なんか以前おんなじ様なこといわれて騙されたんだよなぁ
で、以前そういうことあったからいきたくないと言ったところ、
「そういうことで縛られるのは君にとってそんなことなんだよ」
うっせーよ!そんな簡単にホイホイ信じてたら馬鹿みるのはあたりまえだろ!と言いたがったがそんな度胸もないので適当に相槌を打つ。
「20年もやってるから」「157校の大学からきてるから」
で信頼もあるとか。
( ´,_ゝ`)

そんな不毛なやり取りをしている間に風林火山がおわっていく…
おい、私の大切な時間を返してくださいと。
で、にっちもさっちもいかないと判断し、とりあえずガイダンスいくと言ってみた
「じゃあ9時大丈夫かな」
はぁ?そんな早くにおきられるか!( ゚Д゚)ヴォケ!!がっ!
で違う日はだめかときいたらその日は都合が悪いとか。まぁ、なんでそっちの都合に合わせなきゃならないんだろうとおもいつつ
「それじゃあ10時ごろなら」
「じゃあ決まり!それじゃあ絶対おくれないでね!私その時間無駄になっちゃうから」
あんたの都合とかどうでもいいんだが、気弱なわたしはそんなことでも律儀にまもろうとしていましたよ?
でやっと企業名をおしえてもらったのだけれど
「Yahooで大学生で検索すればスポンサーのところにでてるから」
え?なんでその企業名で検索してくださいじゃないの?とおもいつつ検索検索









ふぅ、見つけましたよ。どう見ても悪徳業者です。ほんt(ry

あーまたやっちまったとおもいつつ適当に話をききながし、相手が電話を切るのをまつ。




なんで切らんの?


で、普段相手が切ってから切るのですがこのときばかりは自分から電話を切る。
そのご2ch閲覧。
いやーどのところもおんなじような勧誘方法ですなぁ( ´Д`) <はぁ
で先人たちの武勇伝を閲覧していたところまたしらないところから電話がかかってくる。
で、ホイホイまたでた(おい
どうやら別な人が確認の電話をしてきたようだ。
どうやら住所聞くと嫌がられるみたいなカキコみつけたのでちょっときいてみた
「で、明日の待ち合わせなんだけど…」
「えっと、一応住所教えてもらえますか?」
「…え?明日は電話での待ち合わせだと聞いてるけど」
「いや、合流できないときとかのために聞いておきたいんで」
「でも、こちらから迎えにいくんで」
「いや、合流できなかったときのためにとか」
「でも、携帯もってるから大丈夫だと思うけど」
「じゃあいいです」

やはり住所教えるの渋りましたね。迎えにいくという話ですすめてたからかも知れないけど別にまっとうなところなら住所ぐらいすぐに教えてくれるのでは?w

とりあえず明日起きれたらちょといってこようと思います。ブッチしようとおもってたけど2chみてたらオラwktkしtきたぞ!(マテ
これは900円払ってもいいぐらいの人生経験になるかもしれませんね。
で、朱我亜さん、君の電話番号とかおしえるかも知れないんで
「朱我亜(ZhuWoya)さんのお電話ですか?」
って電話が着たらそれ悪徳業者の電話なんで勘弁な☆
また懲りずにバイトの面接逝ってきた\(^o^)/

でその帰り、
数ヶ月前知り合った人と飯食うことになり、しばらくしたら知り合いのひとがやってきて雑談してた。
「ところで○○くんには元気な秘訣があるんだよね」
「えー元気な秘訣ってなんですか?w」
「えっとこれだよ」
ばさ
そこには本が入るくらいの封筒が
「ん?(^ω^ )」
「じつはこんなものがあってね…」
「( ゚д゚)」

お父さんお母さんまたぼくは失敗してしまいました。ごめんなさい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク

ヒウィヒヒアー
フリーエリア
ノブレス・オブリージュ
あなたが今後はまっとうな大学生たらんことを
最新CM
[12/21 NONAME]
[12/10 管理人]
[12/09 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
fengmi
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
freya鯖で絶賛すりっぱオンラインはいまはしてません
ここ最近の言動はTwitterを御覧下さい

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
バーコード
ブログ内検索