忍者ブログ
このページは大学生の日常を淡々と綴る物です。 過度な期待もしないでください。
[150] [23] [22] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国語検定うけてきた
20071125230300.jpg








あー正直おちましたわ。勉強時間10時間以下とか舐めすぎでした。次回がんばります

で、風林火山をwktkしながらPCの前で待ち構えていると電話がかかってきた
080…知らない番号?どうやら先日アンケートに答えたところからみたいだ。つか昨日もかかってきたのだが電車の中だったので後日また電話するとのことだった

で、馬鹿正直な自分はホイホイと電話に出る
「あ、fengmiくん?こんばんわーw」
「あ、はい、こんばんわ」
「いま大丈夫?w」
「まぁ大丈夫ですけど」
「えっとね、今回電話したのはね…」

この時点でもううさんくせえなとおもいながら受け答えをしていく自分…

で、ガイダンスあるから新宿にきてほしいのこと。
最寄り駅から新宿まで450円もかかる。財布の中に2kしか入ってない自分にとっては往復900円は大変いたい。
でやんわりと逝きたくないとのことをお伝えしたところ
「それはね、いいわけだよ」
そうですか。いいわけですか。なんか以前おんなじ様なこといわれて騙されたんだよなぁ
で、以前そういうことあったからいきたくないと言ったところ、
「そういうことで縛られるのは君にとってそんなことなんだよ」
うっせーよ!そんな簡単にホイホイ信じてたら馬鹿みるのはあたりまえだろ!と言いたがったがそんな度胸もないので適当に相槌を打つ。
「20年もやってるから」「157校の大学からきてるから」
で信頼もあるとか。
( ´,_ゝ`)

そんな不毛なやり取りをしている間に風林火山がおわっていく…
おい、私の大切な時間を返してくださいと。
で、にっちもさっちもいかないと判断し、とりあえずガイダンスいくと言ってみた
「じゃあ9時大丈夫かな」
はぁ?そんな早くにおきられるか!( ゚Д゚)ヴォケ!!がっ!
で違う日はだめかときいたらその日は都合が悪いとか。まぁ、なんでそっちの都合に合わせなきゃならないんだろうとおもいつつ
「それじゃあ10時ごろなら」
「じゃあ決まり!それじゃあ絶対おくれないでね!私その時間無駄になっちゃうから」
あんたの都合とかどうでもいいんだが、気弱なわたしはそんなことでも律儀にまもろうとしていましたよ?
でやっと企業名をおしえてもらったのだけれど
「Yahooで大学生で検索すればスポンサーのところにでてるから」
え?なんでその企業名で検索してくださいじゃないの?とおもいつつ検索検索









ふぅ、見つけましたよ。どう見ても悪徳業者です。ほんt(ry

あーまたやっちまったとおもいつつ適当に話をききながし、相手が電話を切るのをまつ。




なんで切らんの?


で、普段相手が切ってから切るのですがこのときばかりは自分から電話を切る。
そのご2ch閲覧。
いやーどのところもおんなじような勧誘方法ですなぁ( ´Д`) <はぁ
で先人たちの武勇伝を閲覧していたところまたしらないところから電話がかかってくる。
で、ホイホイまたでた(おい
どうやら別な人が確認の電話をしてきたようだ。
どうやら住所聞くと嫌がられるみたいなカキコみつけたのでちょっときいてみた
「で、明日の待ち合わせなんだけど…」
「えっと、一応住所教えてもらえますか?」
「…え?明日は電話での待ち合わせだと聞いてるけど」
「いや、合流できないときとかのために聞いておきたいんで」
「でも、こちらから迎えにいくんで」
「いや、合流できなかったときのためにとか」
「でも、携帯もってるから大丈夫だと思うけど」
「じゃあいいです」

やはり住所教えるの渋りましたね。迎えにいくという話ですすめてたからかも知れないけど別にまっとうなところなら住所ぐらいすぐに教えてくれるのでは?w

とりあえず明日起きれたらちょといってこようと思います。ブッチしようとおもってたけど2chみてたらオラwktkしtきたぞ!(マテ
これは900円払ってもいいぐらいの人生経験になるかもしれませんね。
で、朱我亜さん、君の電話番号とかおしえるかも知れないんで
「朱我亜(ZhuWoya)さんのお電話ですか?」
って電話が着たらそれ悪徳業者の電話なんで勘弁な☆
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク

ヒウィヒヒアー
フリーエリア
ノブレス・オブリージュ
あなたが今後はまっとうな大学生たらんことを
最新CM
[12/21 NONAME]
[12/10 管理人]
[12/09 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
fengmi
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
freya鯖で絶賛すりっぱオンラインはいまはしてません
ここ最近の言動はTwitterを御覧下さい

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
バーコード
ブログ内検索